「片付け」の記事一覧

衣替えをしないコツはある?クローゼットや押入れの収納方法は?

年に2回の大イベント、衣替え。 大イベントと言うと大げさのように聞こえますが、家族全員分の衣替えとなると枚数も・・・

大掃除をやる前に断捨離するコツ!キッチンで捨てるものは何?

大掃除前にやっておきたいこと。 それは物を減らすことです。 物を減らすと言えば断捨離ですね。 断捨離ができれば・・・

部屋が狭いのに物が多い時の対処法!ものを減らすにはどうする?

ものを減らしてスッキリした生活を送りたい。 と思っても、なかなか、ものを減らすっていうのは 難しいですね。 テ・・・

子供の片付けのしつけはいつから始める?片付けやすい収納方法とは?

「子どもがおもちゃを片づけなくて困る」って思ったことはありませんか? 最初のうちは「まだ小さいからしょうがない・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ