「子どものこと」の記事一覧

500円で買える子供用のクリスマスプレゼントはこれ!クリスマス会に最適

112

クリスマスが近くなると、子供だけだったり、親子で参加するクリスマス会がありますね。 でも、そのプレゼントを考え・・・

神野公園のこども遊園地ってどんなところ?実際に行った感想は?

odekake2

佐賀県佐賀市にある神野公園。 桜の時期になると花見の人でいっぱいになるんですが、GWなどに子どもたちがたくさん・・・

子供の急な発熱の対処法!こんな時はどうする?

hatsunetsu_kodomo

何か熱い! ちょっとグズグズいう子供の体を触ったら 熱があった!という事はないですか? 子供ってさっきまでは元・・・

子供が頭を打った時はどうする?病院へ行ったうちの子の場合は・・・

cry_girl

ドン!と音がしたかと思ったらわーんという泣き声。 それはうちの子が、机の上から落ちて頭を打った時のことです。 ・・・

子供の習い事にスポーツをさせるならどれ?人気ランキング男の子編

baseball_boy

今の小学生になると習い事をしてない子の方が少ないですね。 女の子だとダンスや習字などが多く 男の子はスポーツ系・・・

夏休みの自由研究にバターやマヨネーズを作ろう!

1878

夏休みの自由研究にバターやマヨネーズを作ってみませんか? いつも食べているバターやマヨネーズは、 家にある身近・・・

蜂に子供が刺された場合の処置は?(ミツバチ編)

125012

蜂に刺された経験はありますか? 私は中学生の時に、洗濯物に潜んでいた ミツバチに刺された経験があります。 ズボ・・・

うがいの方法を子供に教えるコツは?いくつからさせる?

illust1290

冬のインフルエンザが流行る時期もうがいが大事ですが、 春になって、花粉やPM2.5・黄砂などの有害物質を体に取・・・

子どもの頻尿の原因は何?病院に連れて行くべき?

044341

子どもの頻尿が気になったことってないですか? お友達と話してみると、『子どもが頻尿だった』 というお母さんが意・・・

幼稚園に行きたくないと子供が言い出した時の対応はどうする?

037117

入園前から、親も子も楽しみにしていた幼稚園生活。 でも、4月に入園して幼稚園に慣れていたのに ゴールデンウィー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ